Windows Live Writerとscreenpressoで簡単にCG系ブログを投稿

thinkingParticlesの記事とかを書こうと思ったら結構画像の埋め込みとかが面倒なんですよね。
そこでevernoteの共有機能を使ったり色々試してみたんですが、これが一番いいように思いました。

Windows Live Writer
http://windows.microsoft.com/en-US/windows-live/essentials-home
image
ローカルで書き込める。何がいいかって画像をコピペで張れるので、あのブログのうざったいアップロードを使わなくて良くなる。
画像が多いとその労力もバカにならないですし。

ただ画面キャプチャの機能は無いのでほかにキャプチャーソフトを導入しないといけないんですが、
http://ja.screenpresso.com/
これがいい気がしてきたのでテスト中です。
image
コメントも矢印も書きやすい気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です