タモリカレーのマッシュポテトカレーは僕の5年前のレシピのパクリ

http://blog.worldending.jp/life/plain-tamori.php

このタモリカレーのマッシュポテトカレーは僕が5年ほど前にカレーレシピ大会(同僚でやった身内の大会)で出したアラカレーとほとんど同じ。

5年前に披露したものは、タモリマッシュポテトカレーに豚バラの細切れを入れて豚の油の旨みを足した感じでした。

しかしタモリの引き算の末に行き着いたという考えはちょっと気になる。マッシュポテトを入れるということはコクに注目して、コクに特化したという事じゃないかと思うんだけど、じゃあ豚の油を入れたほうがいいのにと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です