MAXを使い始めた人のあるある

・高さはZなの?Yじゃないの?→先祖がCADなためらしい(ほんと?)

・じゃあ奥行きの事をz深度っていうの何なの?→マジなんなの?

・いつのまにかカメラ変わってるな。おかしいな→カメラビューを触るとすぐズレる

・マテリアル6個しか使えないの?→リセットするといっぱい使える

・オブジェクトを回転すると変な変形をして困る→親にスケールが入ってるとなる

・移動のz軸だけキーを打ちたいんだけど。→僕も未だにどうやるか知らない

・アウトライナー(XSIユーザーだとExplorer)みたいなものないんですか?→そういうフリープラグインある

・レンダーパスみたいなレンダーレイヤみたいなものないんですか。→LPMで出来る

・ドープシートくそ重い→たまに軽くなる

・スクリプトの履歴微妙ですね→微妙

・パーティクルフロー使いやすいですね→使いやすい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です