value To timeその2:Value To Time+Floatをち ゃんと調べてみた

じゃあさっそくValue To Timeを使ってみる。
20e6b30a77580c73a90d4b7c42cfe5b4.png
Value To TimeのAgeからValue to Timeのvalueに繋ぐ。

まあvalueといってもageの値です。ageが0のときはtimeは0。ageが60のときはtimeが60なのかな。
そしてtimeの幅を見るに0から60fのタイムラインを個別のパーティクルが持ったということなんだと思う。
つまりこの場合valueもtimeも時間なのか。リマップしますというだけなんだな。

なのでfloatの値にキーを打って0から60でカーブをかいてあげると。このような動きになります。


じゃあtime2を30にした場合どうなるか。
こうなる。

つまりこのカーブの0から30fまでしか使われなくて後半は無視されてるんですね。


ノーマライズのテストは次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です