最新のrendermanのribアーカイブはアニメに対応?

代理店の人に聞いた話ですがどうやら次のrendermanのRIB Archiveはアニメーションに対応しているらしいです。

ということはMAYAで作ったアニメーションをRIB Archiveで吐き出してhoudiniに持っていったり出来るという事みたいです。

逆にhoudiniで作った群集やパーティクル的なものをRIB Archive経由でMAYAに持っていって背景やモデルなどと一緒にレンダリング出来ると言う事じゃないですか。凄いじゃないですか。

同じ事がMAXとMAYAのvrayproxyで出来る事を先日ブログで書いたんですが、rendermanじゃあアニメに対応してないから無理だなーなんて言っていた矢先なのでビックリです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です