FumeFXでシュミレーション終了とほぼ同時にレンダリングを終わらせる方法

なんでもないようなミニtipsですが。

キャッシュを貯める用のシーンをバックバーナーモードONで飛ばして、

f:id:velvetface:20090115220745j:image

その後に本番のレンダリング用のシーンを飛ばす

f:id:velvetface:20090115220640j:image

以上!でもレンダリンングがキャッシュの計算を追い越しちゃう事があるので飛ばすタイミングを間違えないようにしないといけません。

大量にシュミレーション&レンダリングを回して家に帰る場合はいいんだけど、急ぎでFumeFXの仕事を上げなければいけない場合はほとんどこの方法を使います。

ところで32bit版のbackburnerって64bitを飛ばした先のフレームの編集が出来なくて不便だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です