VolumeBreakとSCで変な動きの検証

前回の記事でおかしかったのでSCを検証

image

とりあえず動きがおかしいのはどう考えてもSCのせいなのでVolumeBreakまわりをオフにして検証。

やっぱ動きおかしいね。SCを調べます。

joeさんのチュートリアルのファイルのVolumeBreakまわりをオフにしてシミュレートしてみると。

おや。なんかおかしい。
接地の直前で減速しているし、重心から考えるとヒットした瞬間コテンと回転しそうなのにな(これは摩擦のせいかも)

image
SCのshow voxelをすると格子が見える。ここで減速してるっぽい。
でもPhysxみたいに完全に無視されているわけではないみたい。
なので精度なんだろう。
SCを調べる。
—————追記—————

調べてみたけどよくわからなかった。

唯一Physics RolloutのCollision IterationContact Iterationの数値を下げると格子での減速が収まった。なんだこれ。

—————追記2—————
voxelあげたらこんなんですよ。いやー意味わからないです。

SCに集中したチュートリアル探そう。

—————追記3—————
こういうのだとうまくいってるような。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です