前回の記事でおかしかったのでSCを検証
とりあえず動きがおかしいのはどう考えてもSCのせいなのでVolumeBreakまわりをオフにして検証。
やっぱ動きおかしいね。SCを調べます。
joeさんのチュートリアルのファイルのVolumeBreakまわりをオフにしてシミュレートしてみると。
おや。なんかおかしい。
接地の直前で減速しているし、重心から考えるとヒットした瞬間コテンと回転しそうなのにな(これは摩擦のせいかも)
SCのshow voxelをすると格子が見える。ここで減速してるっぽい。
でもPhysxみたいに完全に無視されているわけではないみたい。
なので精度なんだろう。
SCを調べる。
—————追記—————
調べてみたけどよくわからなかった。
唯一Physics RolloutのCollision IterationとContact Iterationの数値を下げると格子での減速が収まった。なんだこれ。
—————追記2—————
voxelあげたらこんなんですよ。いやー意味わからないです。
SCに集中したチュートリアル探そう。
—————追記3—————
こういうのだとうまくいってるような。