VolumeBreakとSCで変な動きの検証。その後

前々回 VolumeBreakとSCで変な動き
前回 VolumeBreakとSCで変な動きの検証
から引き続き検証。
米岡さんにいろいろと教えてもらってわかりました。
まずこちら前回のおかしかった動きのムービー。

image

接触する前から動きが干渉していた件ですがMasterDynamicsの中のsample per secondを90にしてやるとうまくいきました。30fのうちの90なので秒間3回のサンプルを行うらしいです。
それでこうなりました。

ほんの微妙に浮いてますがw。サンプルをあげると直りそうです。

 

次にこいつですが。

変な動きをしていたんですけど、sample per secondをあげてもかわりませんでした。
でまたまた米岡さんに聞いたところ「ボックスのピボットが中心じゃないから」とのアドバイスうけました。
image
ボックスから作ってるので確かにピボットはこうなってます。

修正。
image

あっさりうまくいきましたw
米岡さんいなかったら解決ぜにず終わってたわ。
ほんとにありがとうございました。
ちなみに元々やろうとしてたのは次の動画。
スピードの高いところだけVolumeBreakをアクティブにして崩壊させる。
全部壊れたらおかしいからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です