マッサージクッション

僕は20代の頃は「肩こりになった事がない」「肩こりは甘え」「肩こりになるやつはオカマ野郎」などと言っていました。そのわりに30代に入った頃にはチラホラ肩こりになりはじめ、今年33歳になった時には慢性肩こりになってしまっていました。

当時それを聞いていた肩コラーの人たちは今頃きっと m9(^Д^)プギャーでしょうね。

若気の至りということで許してください。

f:id:velvetface:20101231013028j:image

http://kakaku.com/item/K0000056162/

それで最近あまりにも肩が痛いので試しにこのマッサージクッションを買いました。

電気屋においてあるような巨大なマッサージチェアは平気で30万ほどするし、東京の住宅事情が何も分かっていない。

ところがコレはもみ玉は2個しか無い代わりに7000円前後で売ってます。

ソファにおいておけるくらい小さいので場所も取らない。

もし自分に合わなくて失敗してもあんまり財布にダメージは無いのでおすすめです。

数日使ってみましたけど使い心地も値段の割にはいいです。

あとは長期で使ってどうかですね。

腰痛で救急車

金曜日の夜に床で寝たのがいけなかったのか土曜日夜から腰に激痛が。

今までここ十数年腰痛とは無縁でいたのにここに来てガタが来たようです。

そして日曜日の朝には激痛で全く動けなくなりました。しょうがないので救急車で病院へ。

診断結果は筋肉疲労性の炎症ということで完治10日だそうです。

全く動けない割にはたいした事無くて良かったです。

30時30分て何だよ。

14:00会社に到着。

今日は夜寝る用の着替えを家から持ってきた。

3delightのレンダリング設定にも馴れてきて簡単なシーンはそこそこ早く出来るようになってきた。

スタッフと寝る場所の確保について話し合った。

客間に2人寝れる、サーバルームに2人寝れるということで落ち着いた。

僕はサーバルームで30:30就寝。